2011年4月7日木曜日

BLOG開設

さあ、ブログを作ってみました。
いつもブログをさあ書こう!!と思ってもなかなか続かずに挫折してばっかりでしたが、こんどこそしっかりしたブログを書こうと決意して自分でCMSをつくろうかwordPressにしようか色々迷った挙句、結局Bloggerを選んで開設した次第です。

Bloggerが一番Googleの検索結果に出てきやすい感じがするし、テンプレートもシンプルで自分好みだったので。。。

ブログを開設した理由


正直にいうと僕は文章を書くのが余り得意ではありません。むしろ苦手です。

それに、Twiiterもやってるし、facebookもやっています。情報発信はTwiiterで事足りるし、WEBでのコミュニケーションもFBで満足しています。今まではブログの利用価値というのを今まではあまり見いだせずにいました。

しかし、そこそこ長めの文章に書いて発信したい!とふと思うことが最近増えてきたのでやっぱりブログの一つくらい持っておかないといけないと思い開設することにしました。

それに、日頃から長文を書かないと、書く機会がないと頭が馬鹿になりますからね。w

Twitterをやる前はブログも結構やってたんですけど、Twitterばかりやるようになってからは頭が馬鹿になった気がしますw

ブログ友も作ってみたい!

インターネットを始めたばかりの初々しい気持ちを取り戻して日本人のWEB友を作っていきたいとも思います。
FBを使ってからはWEB友=外国人みたいになってしまったので、やはり初心に帰ってインターネットの楽しさを取り戻したい。。。

こういう目的もあります。

なんにせよ。有意義な行為となるようにしたいと思いますので、このブログを読んでいる人、気軽に絡んでくださいね〜〜。WEBクリエーター系の人たちと仲良くなりたいです〜〜。

そんなこんなですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿